街で見かけたヘンなもの・1@新宿

 実家にいた頃,「街さ行って来る」と言うと,「ここは田舎か!」と姉にツッコまれたものである(「駅前」が正しいそうだ)。そんなことを思い出すタイトルを付けてしまった。

   ◇

 新宿駅西口大ガード下。かつて一緒に歩いたJKも今や立派なJDになりました。

 その思い出の地の写真……ではなくて,東京に出てきた当初,不思議に思った光景。

 

 ほら,なんかヘンでしょう?

 拡大して見て下さい。
 


 中央線(鉄道)が右300メートルにあるのか,下にあるのかわからず,目を白黒させた,そんな思い出の地。あの頃は青かった。

 勿論,今は自動車運転免許持っているので,意味わかりますってばw