やっと有明に行ってきた

 観光じゃありません。来週の下見です。時間を計測しながら行ってみました。


 懸念されていた埼京線のラッシュも,渋谷過ぎれば何てことない……と聞いていた割には座れず。まあ6ドア車には座席ないんだが。りんかい線の車内アナウンス「品川シーサイド楽天タワー前』」で吹いた。

 国際展示場駅を降りると,ケッタイな建物ばっかりだった。

 駅からしてコレだし。

   ◇

 空き地にはぬこ。

 太田羊羹詠める「都会ネコ ノミひとつだに なきぞ悲しき」((c)コナミ

   ◇

 出先に戻るには,ゆりかもめを使ったほうがよさそうだ。りんかい線に乗ったら,新木場から京葉線海浜幕張に行きたくなってしまう。

 そんなわけで有明駅


 乗ってみたい人っているのね……やっぱり。





 だから俺は観光客でも鉄でもリア充でもないんだってば!!!

   ◇


 そんなこんなで,ここが来週の戦場。
 とにかく,地震来るなよ!絶対来るなよ!