2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切れた。

怒りの感情ではありません。ネタ切れと体力切れです。やきにく食べたい。 日常には行政救済法の教科書に誤植(というか名詞の誤り*1)があって,某先生に"Studying Machine"とまで評されたこの先生にも誤ることがあるんだ!と驚愕した,というくらいしかネタ…

今日のヒデヨシ・3

いた。 縮む。 のびーーーる。 そしてまたどこかへ。

おのれ超自由党,まだ俺を苦しめるか!

刑法には性的自由に対する罪の処罰規定があります。その話に興味のない方,嫌いな方は見ないほうがいいと思います。ソウイウ話題ではあるので,一応「Y兄」タグを付けておきますが,エロ要素はありません。

ゆ……有明。

私はビッグサイト常連ではないし当然リア充でもないのでビジターゲーム。行き方はこれから検討するが,まありんかい線か銀座線&ゆりかもめだろう。 お台場の中心でヤバイことして東京湾岸署のお世話にならないようにだけは注意します。表情と会話又は独り言…

大学は逃げない。

こんなに急いで告知することではないと思う。 ……いや,土日で観光客が多いために,頻繁に訊かれるのはお察ししますけれど,なんか可笑しかったw

今日のヒデヨシ・2

電話していたらニャーニャー寄って来た。電話中なので写真を撮れずにいたが,その間他人に絡まれても,ワシの傍を離れなかった。 そのうち飽きたらしい。そして……。 よっこらしょ。 一心不乱に毛繕いを始めたヒデヨシ。 完全に油断しているな,コイツ。

逃げて逃げて

こんなお知らせ(pdf)が出ていた(東京都防災ホームページより)。確かにちょっと前に盗難のニュースをやっていた気がするが。 pdfが見られない方のために↓。 放射性物質イリジウム192は、容器から放射線の線源を抜き出した状態で放置された場合、10cm以内…

ふいんき(←(ry)いいベンチ

やっとビジター地獄から脱出。 それにしても,↓これ。 代走要員・高波文一外野手の2点タイムリー*1が飛び出たときの,ベンチで大喜びするうめ(山下勝充内野手:38番)といったらww *1:今季初ヒット,打点は3年ぶりだそうだ。

それでいきなりこんなこと書くのはアレなのだが

その兵庫君の日記で紹介されていた『週刊 東洋経済』が出先のラウンジに置いてあったので,読んでみようと思った。 特集は「鉄道革命 世界で大復権がはじまった ! 」。ほう……(くどいようだが私は非鉄)。 ……。 特集のページが……くっついて……開かなかった。 …

アクセス数が上がった

後輩にして同僚の小金井兵庫君の超人気blogからリンクを張っていただいたおかげで,自分のリロードとmixi経由以外のアクセスが格段に増えた。知っている方はこんばんわ,見つかってしまいましたねw そんなわけで,これからは従来以上に責任を持った文章を書…

間もなく開店

ここはどこでしょう? 三原堂の仮店舗として使われていた三原堂の横です。まさかコンビニにするとは思わなかった……便利そうだけど,そんなにスペースあったかなぁ?

悪夢再来

ああ,もうそんな季節か。今季は行けないけれど……と思って,結果をチェック。斎藤は開幕でなくて今日投げたのね。 T 0−28 W W 545 128 300 28 T 000 000 000 0 なぬ!? 3年前の(プロ野球の)M26−0Eを髣髴とさせるスコアに,まさ…

更生事件は,主たる営業所や本店の所在地に関わらず東京地裁又は大阪地裁に申立てることが可能なのです(会更5条6項)。だってF地裁がこんな大型事件扱う能力(ry

あーあ,来ちまったよ。 福島交通が更生法申請 運行は現情維持(福島民報2008年4月12日) バスや鉄道事業を展開している福島交通(本社・福島市、武藤孝志社長)は11日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、保全管理命令を受けた。負債総額は約73億9…

選択科目に関する件

選択科目の勉強をちゃんとやるために手近な目標を立てようということで,1ヶ月くらい前に某検定を受けることにした。 しかし,選択科目の範囲を超えたところからも出題されるらしい。全分野満遍なく取らないと切られるので,そっちも必死になってやった,前…

今日のヒデヨシ・1

mixi時代にたまに登場していた出先のぬこには,ヒデヨシという名前があるらしい(出先の誰かが付けたらしい。もしかして由来はますむらひろしか?)。 そのヒデヨシを,期間限定で当blogの連載とする。 まずはこれまでのヒデヨシ。 さむさむ。 ぶちゃいく。 …

現役復帰(伊達公子の話)

フッキがヴェルディ復帰というニュースは記憶に新しいが,ここではそんなギャグを批評したいわけではない。 「伊達公子さん、12年ぶりに現役復帰へ 7日に会見」(サンスポ) 女子テニスの日本の第一人者だった伊達公子さん(37)が12年ぶりに現役復帰…

呑気症

ここ数年,標記の症状に悩まされている。 「のんきしょう」ではなく,「どんきしょう」。空気嚥下症(くうきえんげしょう)とも呼ばれるもので。詳しくはこちら。 早食い,緊張その他の理由で,大量の空気を飲み込んでしまうことに原因があるとかなんとか。 …

PCが飛んだ

昨日,朝起きてPCを起動させると,↓のような画面になった。 がーん。 プリインストールモデルだから,元CDとかないし,起動ディスクも作っていない,再インストールかなぁ……と思いつつも,あと45日このまま放置しておけばいいのでは?とも。 ◇ ああ,直して…

ああ…楽天が単独首位になったのは初めてです

ふう,静かに喜びを噛締めております。そして親にも連絡取れる。 俺が行くまで好調でいてくれよ! それにしても……俺が観ていないと負けナシなのな。

読売ジャイアンツ様

お願いです,そろそろ勝って下さい。 でないとコワくて親に連絡できません,機嫌悪いのが目に浮かびます*1。 *1:親は揃いも揃って「見境のないG党」。

役に立たない刑事系予想問題

まあ,今日ならどんなアホなことを書いても許されるだろうということで。 甲は,ネット掲示板に「明日,裁判官を頃(省略)」という予告を書込んだ。このため,全国の裁判官は恐怖に怯え,翌日,各地の裁判所は警備を強化する等の対策を行わざるを得なくなっ…