見学会グレードアップ

 先日のエントリで半ば絶望したフリをしていたのだが,やっぱり当局は相当焦り出したらしい。

 未確認情報によると,今年の東大見学会は泊りがけで行うとのこと。やっぱりあの結果は悔しかったのか。日程は例年通り7月下旬。また駒場生が参加できないような日程を……。

   ◇

 その頃は試験終わっているけれど,文字通りパンのために働いていると思うので,夜の懇談会に柱の影から覗く程度でいいかな。後輩諸君,あとは頼んだ……って,他の会員も軒並み卒業のような。組織化,とまで厳格なやつじゃなくていいんだが,連絡手段をしっかり作っておきたかったな。

 基本,安積の後輩のために見学会に協力する会だったが,縁あって神奈川の社会科の先生方などの見学にも協力したりして,まあ,意義のある活動だったように思う。必要とされるならば,たとえ福高の手先*1にだってなろう。

*1:個人的には福高の新聞『梅章』の取材を受けた。写真載せられるとは思わなかったぜ。