ララ サンシャイン

 東京都会場のひとつとなる巣鴨プリズン跡に偵察に行ってきた。日付を見てもわかるとおり,余韻もヘッタクレもありゃしない。まあ7時半に池袋到着,松屋で飯食っても時間を余らせたため,トイザらス前に座って会社法百選やっていた私も私だが。

 

 長机(2人掛け)・スチール椅子。私のようにケツ肉の薄い方は御座蒲必須。

 帰り,Tと「人通りのある公道で無理矢理キスした場合における公然わいせつ罪と強制わいせつ罪の成否如何」なる問題について語り合う。ひとしきり終わった後,周りの風景に目を向けて鬱になる。こんなところで平気でこんな話する法学徒ってキモイ。だがそれがいい!(試験に対する態度として)。

 やっぱり本会場は,ここ池袋でも,有明でもなく,GOD&A希望。

   ◇

 ……あ,そのものの結果ですか? 得意だと思って放置プレイしていた公法がスネちゃいました。二択×4の問題で全て外したときの脱力感は,やった者にしかわからない(←真面目にやれ)。