先行予約…?

 生まれたとき*1から東北楽天ファンのへいにーです。その冗談はともかく,子供の頃から中島*2ファンでもあります。

 そのワタクシにとって数年に一度の重要行事・夜会東京公演の先行予約が始まりました。FC継続が遅れて資格がなかったか?と不安でしたが,無事でした。

 会期は11月20日(木)‐12月19日(金)で,ほぼ3勤1休ペース。

   ◇

 困ったことに,この時期に日本のどこにいるかわからない*3。ゆえにとにかく土曜日を狙うしかない。

 もっと困ったことに,この世で2月23日(中島誕生日)の次に重要な日である谷川俊太郎誕生日は休演日である。どうせ月曜だから上の条件にあてはまらないんだが。とにかくせつない。

   ◇

 ……演目未定というところが一番アレな気もするが。

*1:球団が。

*2:シャーパー(東北楽天中島俊哉)ではない。ちなみに楽天の中島は「なかしま」としや。

*3:かなりの確度で東京だと思うが。