地元でも面白いものは見られる

 ひとり花火大会に行ってきた。隅田川ではなくて,立川の。

 人ごみが好きではない私。隠れた展望スポット・人参塔(仮称)にのぼってボーっとするのが好きだ。例によってボーっとしていたら,女性の歓声が。西の窓を見ると,遠くに花火が上がっていた。方向と時間からして,立川のだろう。

 写真でお見せできないのが残念です。

 次は都庁屋上だ(こっちは込みそうだよなー)。

   ◇

 おまけ:K大学駅で,ドラミちゃんのコスプレをした人が,女子高生(又は女子中生)に囲まれていた。

 ドラミちゃんのコスプレといっても,ドラミちゃんそのものではなく
・赤いチェックのリボン
・黄色い色したゴスロリ系(?)の服
・その服にはリボンと同じ柄の前ポケット
・白タイツ

 ただ,その人が,どう見ても男だったところが気にかかる。

 写真でお見せできないのが残念です。