カレンダーと時計の話

 右に表示されているカレンダーが気に食わない。月曜始まり日曜終わりが正当だと思っているため。これ,何とかなるのかな。

   ◇

 時計の話はリアルでのこと。基本的に24時間表示が好きなワタクシ(地理(時差から時刻を求める問題)では,午前を表すときには「午前○時」としなければ不正解なので,仕方なく付けてはいたが)。

 今日は日がな家にいたわけ。そしたら,夕方,突然鳴り出しました,目覚ましが

 ……この時計,24時間表示だと思って,アラーム時刻を午後5時25分にセットしていましたorz

 この時間帯には通常家にいないから,今の今まで気が付かなかった。ごめんなさい隣人さん。

 それにしても,この時刻ではないとはいえ,それなりに朝,目を覚ましてはいた自分を褒めてあげたい(笑)。おじいちゃんって云うな。